2022年QRPコンテスト

というわけで、久しぶりのコンテストです。

さすがに移動運用で8時間はもたないな、と思ったので、自宅からの運用にしました。自宅だとアンテナがモービルホイップなので、飛びがイマイチなのですが、まあ仕方ありません。

リグは自作機(3W)、部門は7MHz自作機としました。

コンディションがイマイチだったようで、どの局の信号もかなり弱い感じでした。

自作機のフィルタの帯域はやや広め(500Hzくらい)なので、ややQRM気味になりました。

13時のスタートからレートもあまり上がらず、19時過ぎには完全に素振りモードになりました。20時台には何も聞こえなかったので、途中で終了しました。

スコアは84×28=2,352点となりました。

カテゴリー: アマチュア無線と電子工作 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です