50MHz AMポケトラ(再挑戦) その4

というわけで、Ver.4基板が届いたので組み立てました。

細かい部品を手ハンダしました。

Si5351Aの周波数がふらつく現象がありましたが、これを修正し、発振も安定しました。

基板が組み終わり、テストも良好だったので、ケーシングしてみることにしました。

PTTスイッチが邪魔で電池が収まりませんでしたが、これを取り外し修正しました。

途中トロイダルコアを木っ端みじんにしてしまいましたが、なんとかケーシングも完了です。

試作機が完成したので、変更申請をしました。今回もTSSに保証願書を出しました。

免許の変更が終わるのは年末くらいですかね。コミケに持って行けるかな…。

 

カテゴリー: アマチュア無線と電子工作 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です