今週も和光市移動(JCC1329)

いや、暑かった。30℃以上あるのに外出て移動運用か、と思ったのですが、時間が取れるうちに行かないと機会が無くなってしまうので、なんとか出かけました。

日差しも強かったけど、風も強かった。

今日も装備は先週と同じ、釣り竿アンテナ+チューナでした。

各バンドでチューンできるか調べたのですが、今日は7MHz以下がダメで、28,50MHzはチューンできました。なんなんだろう、前回との差は。よくわかりません。

お空のほうはコンデイションがダメで、SFI=102,SN=34、A=24,K=3。Twitterでも各局がコンディションがいま三つくらい悪いとの報告がありました。

ワッチしてみるとぜんぜん聞こえなくて、10MHzでちょろっと、18のSSBも少し。あとは14,21,28はコンテストがかすかに聞こえる程度でした。

コンディションが良くないのでどのバンドをやろうか迷ってるうちに昼になり、適当にワッチしていました。29FMで8エリアが聞こえたのですが、こちらから呼んでも取ってもらえませんでした。

13時から18MHz CWでCQ、12QSOできました。あとは10MHzで2局呼びました。

QSO頂いた各局、ヘボいオペに付き合っていただきありがとうございました。

いや、本当にヘボくなりました。ちょっとでも速いと取れなくなっちゃっています。練習してこれ以上ヘボくならないよう気を付けなきゃ。

 

カテゴリー: アマチュア無線と電子工作, 移動運用 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。