2021年QRPコンテスト

もう2週間以上たってしまいましたが💦

QRPコンテストに参加しました。

いつものように荒川の土手、板橋区からの運用でした。

いつものように逆Vを河原に張ったところで、区内のハムの方に声を掛けられました。この方はフリラしに来ていたとのこと。

ログ付けをどうするかいろいろと考えていたのですが、新しいノートPCを買うまでもないかな、ということで、Excelでマクロを組んでMacBookAirで動かすことにしました。普段はノートに手書きなのですが、さすがにB4チェックができないとコンテストは難しいかなと思ったので。

前日にキーヤー(OIKey-F88のクローン)も用意しました。

だいたい1時間に20QSO程度のペースでQSOしましたが、17時を過ぎたところで日が落ちて急に暗くなり、続行不可能と判断して引き上げました。

スコアは74×24=1,776点。2015年に自作で参加した時よりもスコアを伸ばすことができたので、まずは満足です。

久しぶりのコンテスト(前になんのコンテストに出たか覚えてないくらい)なので、めっちゃ下手くそになってましたが、また少しずつ参加したいと思います。

カテゴリー: アマチュア無線と電子工作 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です