1年ぶりの移動運用

というわけで、自作機の変更申請がやっと審査終了になり、オンエアできることになりました。そこで久々に移動運用することにしました。

といっても、クルマは持っていないので、ママチャリで行ける、近所の荒川の土手です。

うわーめっちゃ天気悪っ💦

野球少年たちに怪しまれながら、ギボシダイポールを張りました。ずっと使っていなかったので、こんがらがったエレメントをほぐすのにすごく時間がかかりました💦

こんな感じで運用しました。パドルは途中でGN507に変更しました。

14:30から約1時間で35QSOできました。0.5Wなので、きっとカスカスだったんだろうな💦

なにしろ1年ぶりのCWなので、ミスタッチ連発です。訂正に訂正を重ねるような打鍵をしてしまいました。QSOしていただいた皆様、本当にすみませんでした💦

次回までには打鍵も少し練習したいと思います。

カテゴリー: アマチュア無線と電子工作, 移動運用 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です