MacBookAirを買ってきた

といっても新品のM1チップのやつではなく、中古の2017年のやつです。

Big Surにアップグレードしないと、iOS14.6のiPhoneでデバッグできないということで、なけなしの貯金をはたいて、やっとの思いで中古を買ってきました。ついでにAndroidスマホも中古で買ってきました。

んで、Big Surを入れて、Xcodeとか入れて、しばらく操作したのですが、カーソルキーの←が動かない。ていうか、しばらく気が付きませんでした(笑)。

それを今日返品交換してもらい、今またBig Surを入れています。

 

あまり速いマシンではないので、ビルドにはちょっと時間がかかりますが、まったくできないよりはマシ。

これでWabunMasterをちょいとメンテしたいと思います。また別のアプリも作れたらいいなあ。

今度はせめて3年もってほしい(笑)。

このところずっとアマチュア無線と電子工作のことばかり書いていましたが、アプリづくりのことを忘れたわけではありません(汗)。

 

カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です